专辑介绍:


7/19(水)に発売したBIGMAMA のnew single「DOPELAND」より、リードトラック「CRYSTAL CLEAR」のショートフィルムが完成!

らっパル氏による全編アニメーションのショートフィルム作品。


人気小説「君の膵臓を食べたい」を書いた住野よるさんが書き下ろした短編小説が収載されています!!


new single「DOPELAND」は住野よる氏が楽曲「愛はハリネズミのように」からインスパイアされ書き下ろした掌編小説「DOPELAND」と、BIGMAMAがその小説を受けて新たに制作された楽曲「CRYSTAL CLEAR」「ILLUSION」3/22(水)に発売したアルバム”Fabula Fibula”より「愛はハリネズミのように」の3曲が収録された、CDと本をつなぐ特殊ブックレット。


カバーイラストはloundraw氏による 愛の形がその目に見えてしまう幻覚の島「DOPELAND」からインスパイア書き下ろしジャケットとなっている。


またBIGMAMAは9/6(水)にベストアルバム”BESTMAMA”の発売、10/15(日)にはキャリア初となる日本武道館公演が決定している。


BIGMAMAといえば元からとてもファンタジックなバンドだと思っていて、


曲の雰囲気、歌詞の物語性はもはや音楽の枠を飛び越えているイメージがあります。


そんなイメージを持っている中で今回の住野さんとのコラボということで見過ごすわけにはいきませんでした。0周年イヤーとなる2017年、3/22にアルバム「Fabula Fibula」を発売し本日5/14(日)母の日よりツアーをスタートさせるBIGMAMAが、早くもNEW SINGLEを発売する。前作「Fabula Fibula」内に登場した架空の街のストーリーの中の「幻覚の島<ドープランド>」に焦点をあてた、コンセプチュアルなスピンオフ作品となった。


またこの作品は小説家「住野よる」氏による

楽曲「愛はハリネズミのように」からインスパイアされた掌編小説「DOPELAND」が収められた特殊ブックレットとなっている


『幻覚の島<ドープランド>

 島の大部分が氷に覆われオーロラにくるっと包まれており、

 外側から発見するのは困難とされている。

 この島の人間はそれぞれに愛の形を持っており、

 また実際にそれを目に見て触れて確かめることが出来る。

 色や形、その素材や感触まで様々で、それが赤いハート型とは限らない。』


ぜひストーリーと共に深く体感してほしい。



曲目列表:


01.CRYSTAL CLEAR

02.ILLUSION

03.愛はハリネズミのように



DL:


链接: https://pan.baidu.com/s/1o8Nul30 密码: 27ck

评论
热度(2)

© 飞不起来的羽根 | Powered by LOFTER